スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値


 本来の価値とはどういったものであろう。
物にはほとんどが 定価表示 がされている。

ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

これを基準にスーパー、デパート、百貨店等で皆が取引をしている。
この価格(定価)より販売価格が低ければ、人は「安い!」 と言い、人々の買いを助長させる。
いつもディスカウントショップで買い物をしている人が、コンビニに入って 「高い!」 と言い、買い控えをする。

投資の世界もまさにこれと全く同じだ。

 


【“価値”の続きを読む】

投資と投機


 投資というのはその物がもつ本来の価格よりいかに安く手に入れるか。

そしていかに本来の価格、もしくはそれ以上に価値に上げていくかが全てだと思います。

ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

世の中には本当に多種類の投資手段、投資方法。 
不動産投資、株式投資、FX、先物取引等々。 
ファンダメンタル投資、テクニカル投資、デイトレード、バリュー投資等々。
挙げていけばキリがありません。

しかし全ての投資手段に精通することはほぼ不可能です。
世界中の大成功している投資家でさえ、自分の得意とする分野は一つです。
いかに自分に合った投資手段を見つけるか、いかに自分がそれに興味を示せるかが大きなポイントになってくると思います。

 


【“投資と投機”の続きを読む】

やっぱり営業だね


 起業というものはやはり営業が全てだと思います。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


  初めはやはり少資本によるスタートとなるためにどうしても予算不足、人材不足は否めません。  しかしお金があれば成功するのか!? という問題でも実はないと思います。  
お金を生み出すのはアイデアであり、資金不足等を補うのもやはりアイデアです。


 


【“やっぱり営業だね”の続きを読む】

1000アクセス突破!!


遂に1000アクセス突破です!!

本当にたくさんの人に訪問していただき感謝しています!

数字として表れると本当に感動しますね。 またがんばれるって気がします。

もっともっと日の目を浴びて、多くの人に僕の理念を伝えていけるようにこれからも応援よろしくお願いします!!

投資を通じて自らの人生を豊かにしていくこと。  

しっかりと学びさえすれば誰にでも道は拓けるっていうこと。

そして皆が自分自身の足で歩み、自己責任魂のもとに強く幸せに生きていくこと。

これが僕が伝えていきたい理念です。

近々大きなことをやる予定ですのでぜひ期待していてください。

本当に感謝です! これからもよろしくお願いします!!

ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

麻雀を凌ぐキャッシュフローゲーム


キャッシュフローゲーム
今日もキャッシュフローゲームをしてきました。 ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ 今日は結構大勢の方に集まっていただき和気アイアイと。 しかしこのゲームは何回やっても飽きませんね。 先日もここで書きましたが、麻雀を凌ぐゲームですね(笑) 普通ゲームっていうのは、いわゆる「上がり方(クリアの仕方)」を覚えてしまえば次からはそれに沿ってやっていけば簡単にできちゃうものですが、このゲームばかりは毎回違う展開が繰り広げられるためにそうはいかないところがエキサイティング!
【“麻雀を凌ぐキャッシュフローゲーム”の続きを読む】

空間デザインって難しいですね!


 昨日は先日購入した 収益物件に付ける備品を購入しに行ってきました。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


 やはり入居していただける方に「この部屋お洒落だから気に入った!」って言ってもらえる部屋にできたら最高だなと思い、いつも部屋創りをしています。


  今回購入した備品は、お風呂の蛇口 サーモスタット付きシングルレバー混合栓 と トイレの ウォッシュレット。 


【“空間デザインって難しいですね!”の続きを読む】

ビジネスパートナーがブログ開設!


 私のビジネスパートナーであります ひささんがブログを開設しました!


 Dream Advance 経営者の投資の勉強日記ブログ   


 http://dahisa.blog99.fc2.com/


 非常に情熱的でいて、頭の切れる彼の日記は非常に楽しいと思いますのでぜひぜひ皆さん遊びに行ってみてくださいね~。

掘り出し物をいかに手に入れるか


 不動産投資は非常に面白いものです。 


 不動産投資は数ある投資の中で市場が最も非効率でありながら、最も安定していると考えます。 


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


 最も非効率である理由は、個々の物件に対する相場が決まっていないという点です。


 例えば株式市場ならば、誰もが個々の銘柄に対する相場(時価)を確認することができます。 逆にいえば誰に対してもたった1つしか価格がないのです。これは非常に効率的ではありますが、誰の目にも留まらない自分だけの掘り出し物を見つけることは非常に難しくなります。


 


【“掘り出し物をいかに手に入れるか”の続きを読む】

投資はまさしくメンタルビジネスですね!


 今日は株式投資家のしんさんとご対面してきました。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

 しんさんは ~謎のトレーダー「しん」のバリュー投資法~ という本の著者で初心者にも非常に分かりやすくまとめられている必見本です。


             謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法―3年間で20倍!!


  今から2年前、まだ株の「カ」の字も知らない頃、名古屋で株式投資セミナーがあるという情報を聞きつけ足を運んだら講師がしんさんだった(笑)というのが今日の始まり。


 


【“投資はまさしくメンタルビジネスですね!”の続きを読む】

やっぱり自立心が大事ですね


 今日は仲間内で キャッシュフローゲーム大会 を行う予定です。


 このゲームは投資や会計学の基礎を学ぶのにすごく適していて多くの方に影響を与え続けているボードゲームです。 私は麻雀を超えるゲームはこの世にはないっ!っと思い続けていましたが(笑)それに勝るにも劣らない素晴らしいゲームに出会いました。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


 このゲームでは投資を学べることも大きいのですが、今の自分の財政状況がなぜうまく回らないのかを真剣に教えてくれます。


  私の理念である「経済的自立へのお助け」を実現していくためには欠かせないツールです。   


 


【“やっぱり自立心が大事ですね”の続きを読む】

前ページ | Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。