スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掘り出し物をいかに手に入れるか


 不動産投資は非常に面白いものです。 


 不動産投資は数ある投資の中で市場が最も非効率でありながら、最も安定していると考えます。 


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


 最も非効率である理由は、個々の物件に対する相場が決まっていないという点です。


 例えば株式市場ならば、誰もが個々の銘柄に対する相場(時価)を確認することができます。 逆にいえば誰に対してもたった1つしか価格がないのです。これは非常に効率的ではありますが、誰の目にも留まらない自分だけの掘り出し物を見つけることは非常に難しくなります。


 


 しかし不動産市場においては誰の目にも留まらない自分だけの掘り出し物を見つけることは多少の労力を持ってすれば可能になります。 


 投資とは掘り出し物をいかに見つけるかということに尽きます。 


これは普段の生活に置き換えれば誰もが知っている事実です。  


缶ジュースは120円、チロルチョコは10円と相場(定価)が決まっています。


そこへ自分がノコノコ出て行って缶ジュースを80円で手にすることはほとんど不可能でしょう。


しかし服飾類等ならば勝手が違います。 そうです、バーゲンがあります。 


服等はパッと見て値段が分かりにくいですよね?そういったものには必ず掘り出し物を手にするチャンスがやってきます。


この感覚は投資にも十分に当てはまり、もしかして女性のほうが向いているのかもしれません。 


 不動産投資にもバーゲン品が多数あります。 


本来の価値よりもかなり安い価格で売り出されているものが多数ゴロゴロしています。 


市場が非効率であるが故に我々にもチャンスがやってくるのです。  


そういった理由から私は不動産投資が一番大好きです。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


皆さんもぜひトライしてみて下さい。 必ず掘り出し物が見つかりますから。

スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

まだ掘り出し物には・・・

ありつけていませんね。
それも私の資金力のなさが響いて、まだきちんと相手をしてもらえる不動産屋さんにめぐりあえていません。
毎日少しずつ前進ですね。ジミチに焦らずがんばっていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/8-781681d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。