スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資はまさしくメンタルビジネスですね!


 今日は株式投資家のしんさんとご対面してきました。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

 しんさんは ~謎のトレーダー「しん」のバリュー投資法~ という本の著者で初心者にも非常に分かりやすくまとめられている必見本です。


             謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法―3年間で20倍!!


  今から2年前、まだ株の「カ」の字も知らない頃、名古屋で株式投資セミナーがあるという情報を聞きつけ足を運んだら講師がしんさんだった(笑)というのが今日の始まり。


 


 最初の投資資金400万円が今や1億4000万円を超える資金に複利しているとのことで、平均50%弱のパフォーマンスを安定的に発揮されてきた実績を持つ。


 しかし学ぶべき点はその投資手法もさることながら、メンタル面にあった。


 


 投資を行なうとき、誰もが必ず目標を設定する。


エクセル等を使って行なうと、最初の投資資金100万円がいつの間にか億という金に化けてしまう。 これは紛れもない事実であり、目が覚めてしまうほどのビックプランだ。


  しかしやることは単純。 ただ同じことを繰り返し繰り返し行なっていくことと、途中稼いだ利益を使ってしまわないという2点ぐらいである。


しんさんはこれをきっちりと守り堅実に実行されてきた方であり、それが今の結果を生み出していらっしゃることは明白であった。


  正しい知識のもとに努力することが成功への近道 ではありますが、その過程ではいろんな誘惑や怠惰に駆られますよね。


それを乗り切れるかどうか、いわゆるメンタル面の強化が非常に大事だと思いますとしんさんは語る。


まさにその通りですよね!


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

  再来月この素晴らしい講師との対談CDを収録する予定です。非常に楽しみでエキサイティングなものが皆さんに提供できそうです。ぜひ期待していてください!

スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/7-9644af7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。