スポンサーサイト



やっぱり自立心が大事ですね


 今日は仲間内で キャッシュフローゲーム大会 を行う予定です。


 このゲームは投資や会計学の基礎を学ぶのにすごく適していて多くの方に影響を与え続けているボードゲームです。 私は麻雀を超えるゲームはこの世にはないっ!っと思い続けていましたが(笑)それに勝るにも劣らない素晴らしいゲームに出会いました。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


 このゲームでは投資を学べることも大きいのですが、今の自分の財政状況がなぜうまく回らないのかを真剣に教えてくれます。


  私の理念である「経済的自立へのお助け」を実現していくためには欠かせないツールです。   


 


昨日少し触れましたが、株式投資は自分の資産を加速させてくれます。 私も初めて行った投資は株式投資でした。 自己資金も本当に乏しく、知識もない状態から始めたのですが、一番最初の取引でビギナーズラックを頂き、200%の利回りを上げることができました。

 しかしこんなことはパチンコなどのギャンブルに良くあることでそうそう続くものではありません。 これはある知り合いから頂いた情報を信じて買ってみた銘柄でしたが、(← いわゆる仕手株系ですね。)たまたま運が良かっただけでその次からは言うまでもなく大敗しました。


  それからというもの自分が楽をして儲けようという考えを改める必要があると考え、真剣に学び始めました。


  私は「儲ける」「稼ぐ」は違うものだと認識しています。


儲けるはやはりどこか助平心と他人への依存によって成り立っています。 字が物語っていますよね、儲ける=信じる者。 自分自身を信じることは自信と書きますが、やはり他人への依存心から来る信じる心は救われません。


自分を信じ、そして自分自身の決断で生きていけるそんな人間を育成していければと考えています。


 それにはまず正しい知識と理解です。


 投資は投機(ギャンブル)ではありません。 


今日も多くの人にキャッシュフローゲームを使い、それを伝えてきたいと思います。


もちろん多くの人と触れ合いことは自分自身への学びにもなりますから。

スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

株で利益をだすためには、株の本質(原点)を見抜く必要があると個人的に思っています。
よろしければ、私のブログを参考にして頂ければ幸いです。

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪

インフォ男です
相互リンク大歓迎です
こちらも、ブログに設置しました。
よろしくお願いします

応援ポチっ!

http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/hyakukin/2006/09/post_f352.html

上記にリンクさせていただきました。
投資は未経験なので勉強させていただきます
応援していきすね!

はじめまして。
『2006年G1レースで1億稼いだ投資方法!! 』
の競馬投資家です。

私の投資方法は競馬です。

よかったら遊びに来てください。

応援クリック♪  ・・・・ポチ

不要なコメントでしたら恐れ入りますが、
削除してくださいませ。

キャッシュフローゲームはいいですよねー^^

知らない人は一生ラットレースです^^


ほんと投資とビジネスは大切ですね^^

僕もいろいろ学んでます。

すごく勉強されてるんですね^^

 まーくんさんありがとうございます!
そのうちキャッシュフローゲームご一緒できるといいですね。
同じ名古屋人として繋がっていけたら最高ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/5-22e58d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
