スポンサーサイト



物語を聴かせれる能力


 今日から出張で大阪と東京に行ってくる予定です。  


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


 私がかねてから憧れていた投資家2人とお会いできることになったため、名古屋から足を運びます。
 一人は株式投資家、もう一人は不動産投資家です。 両人とも書籍を何冊か出されている方でその業界ではかなり有名な方です。
私は以前からこのお二人に何とかお会いできないものか、そして私の事業にぜひともコラボレートしていただけないものかと考えていました。
しかしどういうルートを辿ってもこのお二人への繋がりが見つからず、勇気を振り絞ってこちらから連絡を取ってみたのが始まりです。  



 毎回こういった試練の時にいつも思うのですが、この世の中は「やるか、やらないか」の選択のみだと痛感します。
いつも「やる」と決めて行動に移すまでには非常に勇気が要り、いろいろなマイナスも考えてしまうものですが、結局やってみたら案外すんなりいくものです。
毎回 「なぁ~んだ、こんなにすんなりいくならなぜもっと早く行動に移さなかったんだろう」 「悩んで損したなぁ」 なんて思います。
だけどその時がくるとまた悩んで考えてしまうんですよね(笑)  


 ビジネスを成立させるのに最も必要なスキルは、「コミュニケーション能力」 と 「リーダーシップ能力」 が重要と考えます。
結局ゼロから何かを始め、大きくしていくためには誰かの力を借りる必要があります。 
自分ひとりでできることなどたかがしれています。
人は情熱に動かされます。 情熱なくして人はついてこないということは言い切れますね。 
いかに他人を自分に対して興味を持たせれるか、こちらを向かせれるかに尽きると思います。
この場合でいうコミュニケーションは「自分の物語をどれだけ鮮明に相手にイメージさせれるか」ということですね。 そして相手に 「ぜひそれに協力したい」 「参加したい」 と思わすことができれば道はどんどんと開かれます。


 明日から2日間、この点に絞ってがんばってきます! 
私の今までの経験がどこまで役に立つか、通用するかが自分自身楽しみです。


では健闘を祈っていて下さい(笑)  また報告します。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

はじめまして
平凡親父といいます。
はじめて訪問させてもらいます。
私はサイトを始めたばかりなので
色々勉強させてもらおうかと思っています。
ランキング、ぽちっとしておきますね。
また、定期的に訪問させてもらおうかと思います。
相互リンクお願いしてもいいでしょうか?
それではまた

応援してます(^-^)/

「やるかやらないか」

まさにそのひとことに尽きますネ。
自分に言われているようです。

30代,40代のキャリア

キャリアとは単に「経歴」という意味と、「職業を選択し専門的なスキルを身に付ける職業生活」という意味がある http://seeming3.photobycolin.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/38-90366ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
