スポンサーサイト



フェラーリを見に行ってきました


 

DSC00980.jpg bw_uploads_tm_DSC00979.jpg
 昨日は旧友と天下のコーンズ様にちょっとあいさつをしに行ってきました。

ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

 コーンズ・リミテッド・カンパニーは、フェラーリの日本総輸入代理店を勤める大手総合商社であり、ベントレー、マセラティ等の誰もが羨む最高級スポーツカーも取り扱っているディーラーです。

 今日のお目当てはフェラーリの最新フラグシップモデル 「599GTB フィオラノ」 。 フィオラノとはイタリアにあるフェラーリ本部のテストサーキットから得た名前であり、同様のフラッグシップモデル 「575Mマラネロ」 の後継版である。

名匠 ピニンファリーナによってデザインされたボディは相変わらず美しく、見る者全てを魅了します。

bw_uploads_tm_DSC00984.jpg bw_uploads_tm_DSC00986.jpg

 パワーユニットは、フェラーリの最新スペチアーレモデル 「エンツォ」 のV型12気筒を搭載、ただ少しばかりのディチューン(といっても620PS)を施し、12気筒ストラダーレモデルの常識であるフロントミッドシップマウントを採用している。 ← マニアック過ぎますか? でもフェラーリ好きには当たり前の言葉ですよね(笑)

価格は3000万円超、納車2~3年待ちというなんとも殿様商売的な(笑)クルマ。  


 僕は個人的にフェラーリのV8モデル搭載のF-1マティック(2ペダルパドルシフト)のシフト変速時のタイムラグが大嫌いなのだが(特に360モデナ)、このフィオラノでは新技術の 「F-1スーパーファースト」 なるものが採用されており、変速時間が100ミリ秒以下に改善されているとのことです。 これは一度乗ってみたいですね! 360モデナのF-1には本当に失望しましたから。

 このクルマはまだ日本に数台しか入ってきていないらしく、この名古屋に入ってきた第1号だということでした。 ← もちろんコーンズ所有ですので売り物ではありませんが。

とにかく只者じゃありません、このクルマは。 ← 説明になっていませんね(笑)

bw_uploads_tm_DSC00991.jpg bw_uploads_tm_DSC00989.jpg

 2代目はもうすっかりお馴染みの 「F430 スパイダー」。 これを読んでいる方の中には、フェラーリのオープンモデル(スパイダー)の幌が閉まっている状態を見るのが始めての方もいるのではないでしょうか。

 この代になってフェラーリの売れ筋No.1カラーが、ロッソコルサ(いわゆるフェラーリレッド)からビアンコアブス(白)に変わったんですよね。 ということは今現在の最新フェラーリは白が世界中で一番多く走っていることになります!

もうこのクルマはあえて詳細を語る必要がないくらい有名ですが、このボルドーの幌が一番かっこいいですね! もちろんオープントップ状態が一番ですが。

このクルマは私自身ぜひ購入したいなと考えています。  

しかしフェラーリは 資産ではなく、負債 (笑)ということから今は現金を使わずに賢明な投資家を目指していきたいと思っています。

 

 何度見てもやっぱりフェラーリはかっこいいですね。 ちなみにピニンファリーナのチーフデザイナーはイタリア人以外では初就任の奥山清行さんです。

奥山さんはあのエンツォまで手掛けてしまったというから本当に驚きもの!!  

しかし彼の生き方、考え方には本当に感心させられます。  あの誇り高きイタリアで、しかも世界の頂点に君臨するピニンファリーナで成功を収めたんですからね!

彼は日本人の誇りといて今後も称えていきたいものです。

ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

フェラリー良いですよね~

初めまして、何気なく見ていたら面白い題名があったのでコメントさしていただきました
フェラリーはどうでしたが、私もお金があったら買いたいな~と思っている馬鹿野郎です
ちなみに本をみてい~なと思ったのがF430です
F430ありましたか、やっぱり購入するときは、かなり時間がかかるのかな~と思ったしだいです(田舎者なので)  

お食い初めメニュー

お食い初めの検索サイト。レシピ、メニュー、やり方、献立、料理などお食い初めに関する各種情報をお届けしています。 http://teikoku.hartmerrell.com/

復刊書籍

復刊書籍を探すなら http://www.karakustr.com/200162/200452/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/30-56ae1cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
