スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値


 本来の価値とはどういったものであろう。
物にはほとんどが 定価表示 がされている。

ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

これを基準にスーパー、デパート、百貨店等で皆が取引をしている。
この価格(定価)より販売価格が低ければ、人は「安い!」 と言い、人々の買いを助長させる。
いつもディスカウントショップで買い物をしている人が、コンビニに入って 「高い!」 と言い、買い控えをする。

投資の世界もまさにこれと全く同じだ。

 


 しかし普段のお買い物の世界には基準となる定価表示というものが存在するが、投資の世界にはこの定価表示が存在しない。

だから皆が難しいというイメージを持ち、買い控え、たまに勇気を振り絞る人は投機(ギャンブル)に走ってしまう。

投資が投機(ギャンブル) として捉えられてしまう理由はこういったことである。  

 私はこの定価というものをしっかりと見分けられる能力さえ身に付ければ誰にでも投資の世界にチャレンジできると考えている。

この定価を見極める力は、本当に少しのしっかりとした学習さえすれば誰にでも理解できるものだからだ。

 

 しっかりとした知識を身に付け、自分の大切な時間とお金を上手く投資して欲しい。 これを常々私は願っています。

 

 かの 時代の寵児 が言われた 「命の次に大事なお金」 

 

この言葉の良し悪しの論議はさておいて、お金は大事なものですよね。

人生で一番大事なものがお金だとは言いませんが、お金は人生で大事なもののほとんどに影響するのも事実だと思います。

そんな大事なものを運に任せるなんてことは非常に愚かではないでしょうか。

 

だからこそしっかりと学んで欲しい。 投資は投機(ギャンブル)じゃない。 

これが私の哲学です。

ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

こんにちは 
相互リンクのお誘いありがとうございました。

こちらも完了です。

今後もよろしくお願いします。


応援です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/21-bf481bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。