スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資と投機


 投資というのはその物がもつ本来の価格よりいかに安く手に入れるか。

そしていかに本来の価格、もしくはそれ以上に価値に上げていくかが全てだと思います。

ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

世の中には本当に多種類の投資手段、投資方法。 
不動産投資、株式投資、FX、先物取引等々。 
ファンダメンタル投資、テクニカル投資、デイトレード、バリュー投資等々。
挙げていけばキリがありません。

しかし全ての投資手段に精通することはほぼ不可能です。
世界中の大成功している投資家でさえ、自分の得意とする分野は一つです。
いかに自分に合った投資手段を見つけるか、いかに自分がそれに興味を示せるかが大きなポイントになってくると思います。

 


 冒頭の言葉に戻りますが、投資対象の本来の価値(定価)が分かっていないとそのほとんどが投資ではなく 投機(ギャンブル) になってしまいます。

投機(ギャンブル)は誰もが知っているとおり、勝敗を運に委ねるものであり、幸運、不運などの言葉がよく飛び交います。

これでは自分の大切な時間とお金、人生に真剣に向き合っているとは思えません。

まずはこの概念をよく理解することが大切だと思います。

ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/20-cadf3db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。