スポンサーサイト



今よりももっと幸せに


  ・株式は資産を加速させるもの。
 
・不動産は資産を安定させるもの。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


  最初はこれくらいの認識で結構だと思います。
ここ数年、バブル期にあったような投資ブームがやってきていると思います。


 特に株式投資に関しては、10代の方も参加して活躍している時代です。最もその大きな理由は、インターネットの普及と法改正によって株式市場がオープン化されてきたことが一番の原因だと思います。一昔前までは投資といえば、企業の取締役クラス、もしくはお父さんくらいの年齢でないと参加できないというイメージがありましたが、今は全くそんなことはありません。


 むしろ頭の柔らかい若い世代のほうが、投資には向いているのではないでしょうか。


株式のメカニズム、不動産のメカニズム等はしっかりと勉強さえすれば、誰にでも理解できます。 よっぽど高校入試や大学入試のほうが難しいものだと思います。。


  日本の教育は、雇用者(従業員)を育てるためのシステムを採用しています。


良い大学に入って、良い会社に就職して がお決まりの文句です。


しかし本当にその道が正しいのでしょうか? またその道しかないのでしょうか?私はそんなことはないと思います。


 


ここ近年、米国の一流大学大学院の卒業生の就職希望先が大幅に変わってきているそうです。 大手企業、一流企業へ就職という従来の形から、ベンチャー企業への就職、もしくは自らの起業といった道へシフトしているのが現状です。大企業に入って組織の一員として生きるよりも、自らの道を自分で切り開く可能性に魅力を感じている証拠です。

 私は皆に起業をしろとは言いません。 


人はそれぞれ価値観というものが違いますし、その価値観は他人には評価できないものだからです。 


しかし今よりももっと幸せに、今よりももっと楽しくは誰にでも共通する願望ではないでしょうか。 


 そんな人々に私は少しでもその可能性を提供できたらなと思っています。


  私自身まだまだひよっこですが、私の中に眠る理念のためにも精一杯頑張って生きたいと思っております。 皆さん応援よろしくお願いします!!


 


 ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

コメントありがとうございます。
はじめまして。
今後もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/2-aae341f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
