スポンサーサイト



世界バリバリ☆バリューを見て思いました


 昨日「世界バリバリ☆バリュー」を見ました。


 私はほとんどテレビは見ないのですが、どうしてもこの番組だけは見てしまいます。 
この番組を見ていると燃えるんですよね「チクショー、俺もここまでいってやる!」みたいな(笑)  でも大事ですよね、こういった感覚は。  


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


 今回はスポーツ選手特集。 ゴルフ、競馬、フィギュアスケート等の世界で稼ぐ選手を徹底取材していました。 
その中で驚いたのは、釣り。 バスフィッシングのプロなのですが、この大会の賞金もさることながら人気がスゴイ!


 「B.A.S.S」というバスフィッシングの団体が主催する「バスマスタークラッシック」の会場は大盛況!何かのコンサートか、K-1の会場かと思ってしまいましたね。 


 アメリカでは今 釣りがすごい人気でプロバスフィッシャーはアイドル並みの人気だそうです。 ← 若い女の子がキャーキャー騒いでました。 


賞金のほうも半端じゃなく、バスマスタークラシックの優勝賞金は6000万円!! またアメリカ国内最大の大会では優勝賞金なんと1億2000万円なんていうからビックリ!!


 F-1やゴルフと一緒でお金持ちに支えられているスポーツなのでしょうか。


  いやーしかしやっぱりプロはすごいですね。 


でも私にはそんな素晴らしい才能がありませんから素晴らしい才能を持った人を雇えて実績をあげられるビジネスの世界が一番似合っているなとつくづく感じさせられました。


ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/16-258c709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
