スポンサーサイト



麻雀を凌ぐキャッシュフローゲーム


キャッシュフローゲーム
今日もキャッシュフローゲームをしてきました。 ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ 今日は結構大勢の方に集まっていただき和気アイアイと。 しかしこのゲームは何回やっても飽きませんね。 先日もここで書きましたが、麻雀を凌ぐゲームですね(笑) 普通ゲームっていうのは、いわゆる「上がり方(クリアの仕方)」を覚えてしまえば次からはそれに沿ってやっていけば簡単にできちゃうものですが、このゲームばかりは毎回違う展開が繰り広げられるためにそうはいかないところがエキサイティング!
キャッシュフローゲーム キャッシュフローゲーム
キャッシュフロー 101 (日本語版)      キャッシュフロー 202 (日本語版)

 


今回は初めての参加の方も多数みえたためにCASHFLOW101 を3卓、CASHFLOW202 を2卓開きました。101は初級編で、財務諸表の読み書きを学ぶことを基本とされています。 相場トレンドは上げ相場のみで、リスクなし(ゲームの時点でリスクはありませんが:笑)で株式投資と不動産投資、ビジネスを駆使して不労所得を得ていく方法が学べます。対して202は悪夢にも成り得るゲーム。(笑) 上級編で相場は乱高下しまくり。でも実際の世の中はこうだもんね。 でもあくまでゲームだからリスクゼロ。 それを良いことに正しい知識を学びつつ、投資の上級テクニックが学べていく。 このゲームは実際の投資でもかなり役に立っているんですよ、これホント。 多くの人にもっともっと知ってもらいたいですね。皆さんもぜひ楽しんでみてください、絶対に投資に対する正しい知識と今の生活パターンを真剣に見直せますから。 ブログランキングへのワンクリック応援お願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ キャッシュフローゲーム
スポンサーサイト

| Dream Advance CEO の夢に進むブログホーム |

コメント

はじめまして!

さきほどは弊ブログにコメントありがとうございます!
そしてリンクもありがとうございました!

キャッシュフローゲーム、私のパートナー会計士も絶賛しておりました。。。ただ、私(^_^;)ゲームが苦手なので敬遠しておりましたが、なんだかスペチアーレさんの記事を読んでいたらやってみたくなりました!

ところで(~o~)「スペチアーレ」さんのお名前の由来って???

<(_ _)>これからも、どうぞ宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dreamadvance.blog99.fc2.com/tb.php/14-71fdbdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

キャッシュ・フロー最新ガイド

キャッシュ・フローキャッシュ・フロー(cash flow)とは、企業活動によって実際に得られた収入から外部への支出を差し引いて手元に残る資金の流れのことである。現金収支を原則としているため、将来的に入る予定の利益に関しては含まれない。キャッシュ・フロー会計(cash

